2020.05.18

こんにちは。 私は人の悩み相談に乗ることがよくある。 人に相談する人の気持ちはどんなものなのだろうか? と考える。 聞いてもらうだけで本当にスッキリしているのか...。 そう、私は本当に重要な相談を人にしたことがない。 特に母には悩みを打ち明け…

2020.05.17

こんばんは。 今日は、多様な性にYESの日、レインボーの日だ。 高校の頃からこのようなセクシャリティに関心を持った。 私の高校は共学ではなかったが、そこには沢山の愛があった。 体育祭の後の告白、仲が良すぎると思いきや恋人であったなど。 人は恋愛を…

2020.05.16

こんばんは。 今日、9時半にクロネコヤマトさんの ピンポーンで目が覚めた。 心から悪いと思っている。 そう、私はヤマトさんの訪問に対して居留守を使ったのだ。 ニキビ予防のために頭にヘアバンドをし、スウェットパンツに Tシャツをインした何とも情けな…

2020.05.15

こんばんは。 今日、久々にマシュマロトーストを焼いた。 マシュマロが毎度毎度売り切れていて、昨日やっと手に入れたのだ。 私の作るマシュマロトーストは、食パンに12個のマシュマロを ぎっちり敷き詰める、それだけだ。 いや、それだけではない。 食パン…

2020.05.14

こんばんは。 この絵を見て欲しい。 この絵だけで私の言いたいことが分かるだろうか。 分かってくれる方は同じような人間だと思う。 私は1人という考えが不思議になりつつある。 つまり1人ではなく常に2人であると言いたい。 Freehumanと名付けられた人間の…

2020.05.13

こんばんは。 今日初めて、メイストーム・デーという言葉を耳にした。 今日5月13日はメイストーム・デーなのだ。 メイストームとは五月の嵐を意味する。 こんな日があることを知らずに今まで生きていた。 いや、知る必要がないのかもしれない。 別れを告げる…

2020.05.12

こんにちわ。 今日、フレンチトーストを作りながら 俳優はどうしてあんなにかっこいいのかと考えていた。 ちなみに今日、私は中村倫也さんにハマったのかもしれない。 ラブクラフトガール、美食探偵を見て思った。 そして、もともとは佐藤健さん、千葉雄大さ…

2020.05.11

おはようございます。 今日は南海地震が来ると言われている。 11は不吉な数字だと... 9.11 3.11 昨晩、高校時代の後輩から 「明日南海トラフ直下型地震が来るから、絶対逃げてね。」 というLINEが届いた。それも急に。 地震が来ると聞き、怖い気持ち…

2020.05.10

おはようございます。 今日は何よりもまず、「お母さん、いつもありがとう」を伝えたいですね。 起床してすぐ母にいつもの感謝の気持ちをlineで伝えました。 私は高校生の時から母のもとを離れていて、一緒にいる時間がかなり短い。 そういえば、私が初めて…

2020.05.09

こんにちは。 最近、瑛人さんの「香水」という曲を聴いている。 この曲はどこか昔を感じさせる。。 別に君を求めてないけど 横に居られると思い出す 君のドールチェアンドガッバーナの その香水のせいだよ。 この歌詞が心に響く。 そして、ドールチェアンド…

2020.05.08

おはようございます。 今日は6時半に起床し、7時半から40分程のランニングをしてきた。 走行距離は5.79㎞。 ここで、ランニングには欠かせないアプリを紹介したい。 NRC(Nike Run Club)というアプリだ。 ランニングをしている人はこのアプリを使ってみて欲…

2020.05.07

おはようございます。 私はスキレットスモアを作った。 スキレットスモアとは、耐熱皿にチョコレートを砕きいれ、 その上にマシュマロをぎっちり敷き詰めて、オーブンで焼くお菓子だ。 スキレットスモアを知ったのは3日前くらい。 インスタグラムのモッパン…

2020.05.06

おはようございます。 おうち時間では、沢山の人がおうちカフェをしている。 その影響で私も作ってみようと思った。 買い物リストをメモに書き、あとは靴を履いて買い物に行くだけ というところで、やっぱり面倒くさくなる。 これを、5回ほど繰り返し、昨日…

2020.05.05

おはようございます。 私は最近アボカド納豆ご飯を朝食ルーティンにしている。 使うのは半分なので、もう半分が黒くなっていくのを 気にするがあまりに冷蔵庫を開けるのが憂鬱になる。でも好きだ。 アボカドの種の部分がもう少し大きければお皿を使わずに 済…

2020.05.04

おはようございます。 私は深海が好きだ。 眠れない夜は、YouTubeで深海をテーマにした動画を見ている。 特に好きなのが、深海魚のリュウグウノツカイ。 リュウグウノツカイは大型深海魚で全長5.5㍍ほどだが、成長した個体は 10㍍にもなる。 硬骨魚類の中で…

2020.05.03

初めまして。 Free human 、自由人です。 この場では、日常のできごと、考え、生き方を ゆる~く書かせていただきます。 変わり者だとよく言われますが悪質な変わり者ではないと 思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。