2020.05.10

f:id:m-iuru:20200503144511p:plain

おはようございます。

 

今日は何よりもまず、「お母さん、いつもありがとう」を伝えたいですね。

 

起床してすぐ母にいつもの感謝の気持ちをlineで伝えました。

 

私は高校生の時から母のもとを離れていて、一緒にいる時間がかなり短い。

 

そういえば、私が初めてお金を使った母へのプレゼントはコンビニの

赤いカーネーションだった。

 

あの頃はまだ母からお小遣いは貰っていなかった。

 

母の日に公園で遊んでいた私に神様が1000円札のプレゼントをしてくれたのだ。

 

母の日でなければ、おまわりさんに自慢げに持って行ったのだろう。

 

しかし、この日は迷いなく神からの1000円札をコンビニに持っていき

赤いカーネーション1本を手に入れた。

 

これが母へのお金を使った初めてのプレゼントだった。

 

たしか、保育園のときにも母の日のプレゼントとして

母の似顔絵を描いて渡した。

 

なぜか、その母の似顔絵をアフロ頭にしていたことには衝撃を受けた。

母はそれをかなり喜んでいたのだ。それも理解できない。

 

あの日から20年ほど経つ私からの似顔絵を喜んでくれますか?

f:id:m-iuru:20200510112305p:plain

20年越しの母への似顔絵プレゼント

 

優しいお母さんだからきっと喜ぶでしょう。

 

お母さん、いつもありがとう。

これからも元気でいてください。

 

そして、愛しています。