2020.05.18

f:id:m-iuru:20200503144511p:plain

こんにちは。

 

私は人の悩み相談に乗ることがよくある。

 

人に相談する人の気持ちはどんなものなのだろうか?

と考える。

 

聞いてもらうだけで本当にスッキリしているのか...。

 

そう、私は本当に重要な相談を人にしたことがない。

 

特に母には悩みを打ち明けたことが1度もない。

母を不安にさせたくない気持ちと、恥ずかしい気持ちがある。

 

そして私は考える。

 

人に相談をする人の気持ちを分からず

その人の相談に乗っている私は一体何者なのかと。

 

誰かに悩みを打ち明けたり、相談できる人の気持ちは

分からないが、そういう人を羨ましいと思っている。

 

だから私は今日大切な人に、今日の夜ご飯は何がいいか

聞いてみようと思う。

 

小さな相談から始めてみようと思う。

f:id:m-iuru:20200518145421p:plain