2020.05.11

f:id:m-iuru:20200503144511p:plain

おはようございます。

今日は南海地震が来ると言われている。

11は不吉な数字だと...

 

9.11 3.11 

 

昨晩、高校時代の後輩から

「明日南海トラフ直下型地震が来るから、絶対逃げてね。」

というLINEが届いた。それも急に。

 

地震が来ると聞き、怖い気持ちにもなったが、

それよりも先に心が温かくなった。おかしいな。。

 

高校の頃にもたしかこんな会話をしたな~と。

もう20歳を過ぎ、大人になった私たちがあの頃と変わらず

こんな会話が出来ることが嬉しかった。

 

大人の世界というのは、残念ながら一生懸命が笑われたり 

本気が出しづらい世界が多いと感じている。

 

明日、地震が来ると言ったら何人の大人が笑うだろうか。

 

だからこそ、後輩からのLINEが心に沁みたのだ。

 

まだ大丈夫なんだと思えた。

 

なにを言っているか分からないかもしれない。

 

きっと、この子は一生懸命を笑う大人にはならない。

そしてそんな世界に染まらない。

そんな世界に染まりかけた私をいつも救ってくれるのだろう。

大事にしないとな。

f:id:m-iuru:20200511112923p:plain